このブログにはおっさんのロマンが詰まってる。

1974年生まれのおっさんがトキめくレトロゲームやガンプラ、雑貨や文房具とかについて語るブログ。

ガンプラ早耳情報:陸戦型ジム (HGUC)

第08MS小隊ファン待望の陸戦型ジムがHG化。2017年1月発売(予定)

[char no="1" char="ガンダム好き"]待ってました!僕も大好きな陸戦型ジムがいよいよHGでキット化されます![/char]

第08MS小隊」で活躍していた陸戦型ジムのHG化が発表されました。

この陸戦型ジムRX-78-2 ガンダムの実働データが入手できる以前に開発されたモビルスーツという設定で、地球連邦軍におけるMSの量産化計画では最初期に開発されたモビルスーツです。。基本設計が同じで宇宙用に内装部品を変更したRGM-79[E] 先行量産型ジム 宇宙戦仕様も存在しますが、後のRX-78-2 ガンダムの稼働データから開発・量産されたRGM-79 ジムとは、事実上違う機体とされています。

確かに見た目はずいぶん違いますね。

ガンプラ新着情報 第08MS小隊陸戦型ジム

試作品の写真を見て思ったのですが、妙にスタイルが良くなった感じを受けます。

ガンプラ新着情報 第08MS小隊陸戦型ジム

劇中ではもう少し頭でっかちだったような気が…。

第08MS小隊陸戦型ジム

うん。やっぱりもう少し頭が大きい方が劇中のそれっぽいと思います。個人的には前のキットのバランスの方が好きですかね。よりアニメのバランスに近いと思います。新しい陸戦型ジムはなんか頭が小さすぎる気がしてなりません。

[caption id="attachment_451" align="aligncenter" width="437"]第08MS小隊陸戦型ジム 旧キットの陸戦型ジムの方が劇中のバランスに近い。[/caption]

とはいえ、陸戦型ジムのHG化は筆者も待っていました。進化した可動領域やネット・ガンやロケット・ランチャーなどで第08MS小隊の世界を再現できます。ちなみに旧陸戦型ジムも2017年1月に再販される予定になっています。間違いなく楽しみです!

次はMS-06Jのリバイブかな?

とりあえず、両方予約しておきます。

▼ホビーサーチで早速予約!▼