このブログにはおっさんのロマンが詰まってる。

1974年生まれのおっさんがトキめくレトロゲームやガンプラ、雑貨や文房具とかについて語るブログ。

やっぱりザクが好き!:HG MS-06C/C-5

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザク II C型/C-5型

ザク なくしてガンダムは語れない!ザク には昔の少年たちの夢がギッシリとつまっていた!

そんなザクの最新版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザク II C型/C-5型」がついに発売されました!

ザク が!MS-06が!

厚手のインクジェット用紙が欲しかったので 近所のスーパーに行きました。

そのお店は文房具売り場の隣におもちゃ売り場があるのですが、 何気なくおもちゃ売り場に足を踏み入れたのがきっかけ。

先日発売されたばかりの「MS-06C」を見つけてしまいました!

Webでそろそろ発売されるのは知っていたのですが すでに発売されたのは気が付いていませんでした。

最近、機動戦士ガンダム THE ORIGIN にはまっていたので、 MS-06Cの発売は心待ちにしていました。

確かに「ブグ」も「ザクI」も魅力的ですが ガンダムと言えば「ザクII」!

以前、宝島社で発刊した「ガンダム白書」 ファンが選んだモビルスーツランキングでも ザク II は堂々の1位を獲得している。

量産型ザクがガンダムの世界を作っていると言っても過言ではない!

機動戦士ガンダムの主役は「ガンダム」ではなく「ザク」なのだ!

 

ザク か?!用紙か?!

ザクを語りだすとキリがないのだが、 お店に来た本来の目的は厚手のインクジェット用紙。

ザクを買いに来たわけではない。

でも、欲しい。

が、お財布の中身が……。

 

 

 

 

 

所持金わずか2,000円。

 

 

 

 

 

 

プリンタの用紙(色の付いたインクジェット用紙)を 買うためだけにお店に行ったので 2,000円もあれば間に合うところだった。

しかしながら、ザクを買ってしまうと、 本来の目的の用紙が買えなくなってしまうかもでした。

 

 

 

でも、先に買った(勝った?)のはザク。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザク II C型/C-5型

 

 

 

残金でギリギリ用紙を買うことができ 本来の目的を果たすことができたのですが ザクの魔力には勝てませんでした。

 

おっさんは やっぱりザクが好き! だと僕は思います

 

ガンプラの進化が素晴らしい!

すでにORIGIN版のMS-05(ザクI)を作っていたので ガンプラの進化には驚かされっぱなしでした。

ただ組み立てただけで、まるで塗装したかのようなカラーリング。

そして、劇中のポーズを自在に再現できる可動域の広さ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザク II C型/C-5型

テレビで見た「あのシーン」が再現できるのは ファンとしてうれしい限りです!

もうちょっと詳しくレビューしたいので とりあえず今日は眺めるだけにしておきます。

 

…が、 作りたくて仕方ない!

ってか、 機動戦士ガンダムの冒頭シーンを再現したくてたまらないのです!

 

あ、

ってことはあと2個買ってこなきゃ!

 

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクII C型/C-5型 1/144スケール 色分け済みプラモデル

Amazonで見てみる 楽天市場で見てみる