このブログにはおっさんのロマンが詰まってる。

1974年生まれのおっさんがトキめくレトロゲームやガンプラ、雑貨や文房具とかについて語るブログ。

ハロウィンはジオンカラー?

文房具店で見つけたハロウィン仕様の○○○はジオンカラーそのものだった!

文房具店に買い物へ行った時、それを見て感じました。

「これってジオンカラーだよなぁ」

うっかり衝動買いしてしまった、文房具店に並んでいたジオンカラーの○○○とは?!

来年の手帳が販売される時期となりました。

先日、仕事に使う手帳を買いに文房具店に行きました。時期的にハロウィンの少し前くらいだったと記憶しています。今では、文房具もハロウィン仕様のものがたくさんあるようです。

特にノートなどは絵柄が「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックが描かれていたり、そのまま「ジャック・オー・ランタン」が描かれているものなどであふれていました。

その脇に、興味をそそる「それ」が並んでいました。

ガンダムマーカーを使ってみた塗装

またしても「ポスカ」です!「ハロウィン限定」の文字が見えます。

特に気になったのが「ダークカラー」。

ガンダムマーカーを使ってみた塗装

この「ダークカラー」って、ジオンカラーそのものじゃないですか?そう思うのは筆者だけでしょうか?

先日の記事でポスカがガンプラの塗装に使えることがわかりました。これは試して見るべきでしょう!とばかりに衝動買いしてしまいました。

カーキグリーンやダークブラウン、ネイビーブルーなどまるでザクに誂えたようなカラーリングです。ダークレッドとかはシャア専用ザクに使えるんじゃなかろうか?

いずれにしろ後ほど試して見たいと思います。