このブログにはおっさんのロマンが詰まってる。

1974年生まれのおっさんがトキめくレトロゲームやガンプラ、雑貨や文房具とかについて語るブログ。

RG MS-06R-1A シン・マツナガ専用 高機動型ザクII

プレミアムバンダイ限定商品が届きましたよ!

 時間が作れず、しばらくガンプラから離れていましたが、昨年に注文したRGのシン・マツナガ専用高機動型ザクIIが届きました!

f:id:tentow-plus:20180120223615j:plain

RGのジョニー・ライデン専用高機動型ザクIIの色違い。

 

 

本当は比較したかったのですが、市販キットのR-2は後でも買えると思いまだジョニー・ライデン少佐機は買ってません。

シン・マツナガといえば機動戦士ガンダムのMSVでジョニー・ライデンと並ぶ人気キャラ。 

モビルスーツバリエーションの登場人物 - Wikipedia

MSVのキャラクター

2018/01/20 22:51

 パーソナルカラーが赤の「真紅の稲妻」の異名を持つジョニー・ライデンと、パーソナルカラーが白の「ソロモンの白狼(はくろう)」の異名を持つシン・マツナガ

 

紅白対決だ!

 

とはいうもののストーリー上では、突撃機動軍所属ジョニー・ライデンと、宇宙攻撃軍所属シン・マツナガには面識はない。

また高機動型ザクも違いが多く、ジョニー・ライデンのはR-2型で、シン・マツナガのはR-1A型。

性能的には「ザクの皮を被ったゲルググ」とも呼ばれるR-2型の方が圧倒的に良く、F型と比較すればR-1型以上に別物の、新規設計機と言っても差し支えないほどの機体。

 

でもどっちも捨てがたかったので、プレミアムバンダイシン・マツナガ専用機バージョンが出ると聞いて、いち早く予約してました!

ちょっと忘れてたので、プチ・サプライズ。

さて、いつ作ろうかな。