このブログにはおっさんのロマンが詰まってる。

1974年生まれのおっさんがトキめくレトロゲームやガンプラ、雑貨や文房具とかについて語るブログ。

ガンプラ早耳情報:MS-04 ブグ(ランバ・ラル機) HG

史上初のMS-04がキット化!機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV「運命の前夜」「スミス海の戦い」で活躍するランバ・ラルの駆る青き試作MS ブグ。

[caption id="attachment_115" align="aligncenter" width="225"]機動戦士ガンダム THE ORIGIN ms-04 ※画像は試作品です。[/caption]

2016年11月19日(土)に全国15館でイベント公開される「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」に登場するMS-04 ブグ(ランバ・ラル機) がキット化されます。今まで、小説や設定上でしか登場しなかった試作モビルスーツのMS-04。MS-05(旧ザク)以前のモビルスーツがいよいよキット化されます!オリジンIVに登場し、人類史上初のMS戦を飾るMS-04 ブグ。

キットでは、新作『THE ORIGIN IV』用として新規にデザインされたマーキングをテトロンシールで再現可能。「スミス海の戦い」で使用する各種武器が付属しています。シールドは腕にマウント可能で、特徴的なショルダーアーマーなど各部装甲も精密なディテールで再現される予定です。

漫画版の機動戦士ガンダム THE ORIGIN 11巻の表紙にも登場するMS-04は今まで、姿を見ることができなかったため、ガンダムファンであれば長年キット化を望んでいたモビルスーツ。しかも、若き日のランバ・ラル機ということで思い入れもひとしお。発売が待ち遠しいです!

ちなみに、機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ホームページのメカニカルページで詳細を知ることができます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第4話「運命の前夜」MECHANICAL

MS-04 ブグ(ランバ・ラル機) HGの発売は2016年12月予定です。ホビーサーチでは10月7日から予約を受け付けています。筆者は早速予約しましたが、皆さんはいかがでしょうか?

▼ホビーサーチで詳細を見てみる▼ MS-04 ブグ(ランバ・ラル機) HG

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 劇中のシーンを再現すべく、MS-04と一緒に黒い三連星のMS-05とシャアのMS-05が欲しいですね。すでに販売されているザクI(デニム/スレンダー機) (HG) を塗装して揃えてみようかな?

MS-05 ザクI(デニム/スレンダー機) (HG)