このブログにはおっさんのロマンが詰まってる。

1974年生まれのおっさんがトキめくレトロゲームやガンプラ、雑貨や文房具とかについて語るブログ。

HG 1/144 MS-04ブグが届いた!

HG 1/144 MS-04ブグ発売日2016年12月3日に届きました!

[char no="1" char="ガンダム好き"]OVA機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜に登場するMS-04 ブグが届きました。[/char]

 

HG 1/144 MS-04ブグが届いた!

今、筆者の頭の中は「スミス海」でいっぱいです。先日のガンキャノン 最初期型 (鉄騎兵中隊機) にしろ旧ザクにしろ「スミス海」です。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 12巻アマゾンKindleで確認する 楽天Koboで確認する

  詳しいレビューはのちほどですが組み立てて見た一番最初の感想は

青い!とっても青い!

グフもそうでしたが鮮やかな青です。

HG 1/144 MS-04ブグが届いた!

青いモビルスーツは「ランバ・ラル」を嫌が応にも感じざるを得ません!

それと、パーツを見て気がつきましたが「ザク」が混じってます。

HG 1/144 MS-04ブグが届いた!

プラモは順序が逆ですが、ザクとブグの開発系譜がわかる気がします。…というか、ザクとの流用パーツが多く、使わないパーツも結構多いです。正直なところ、使い回し感が強いです。

 

でも、思ったよりかっこいい!

 

組み立てたブグは力強さを感じるプロポーションモビルワーカーの無骨なデザインの面影もありながら、ザクへと続くデザインはモビルスーツが「兵器」たる存在感を示しているようにも見えます。

HG 1/144 MS-04ブグが届いた!

パイロットの技量も士気も圧倒的な当時のジオン。そりゃ、ガンキャノンに勝ち目はないな。

 

▼ホビーサーチでMS-04ブグを確認してみる▼

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ms-04

MS-04 ブグ(ランバ・ラル機) (HG)